14日放送のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜午前7時30分)で都知事選2位の前安芸高田市長の石丸伸二氏(41)の発言について言及した。
石丸氏は番組内で国政政党の連携、タッグについては「今のところ、その可能性は極めて低いと思います」と言及。ただ、かつて東国原英夫氏が自民党からの出馬を打診された際に「自民党総裁」の座を条件とした例をあげられると、石丸氏は「そこまで振り切れるのであれば、アリです。それは、私が思っている自民党ではなくなって来ているので、そこまで変われるのであれば、一緒にやりたいという思いはあります」
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/64bf04f9b8d7822e9fc1cd6e2b8bbb733dcdc3e8
引用元: ・【石丸伸二】 自民党総裁確約なら「アリ」発言に東国原英夫氏「僕と同じ感覚?止めといた方が…」
元記事
都知事選躍進の石丸伸二氏「自民党は限界なのかな」「トップに据えるなら入ってもいい」
https://www.sankei.com/article/20240714-FI3USY353RFOLFKKLYB7CFXEH4/
7日投開票の東京都知事選で2位に躍進した前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏は14日、TBS系番組「サンデー・ジャポン」に出演し、自民党の派閥パーティー収入不記載事件について「一言でいうとダメだが、ダメなことをなかったことにしようとしている自民党が究極的に終わっている。なぜもっとうまくやらないのか。限界なのかなという感想だ」と述べ、一連の対応を疑問視した。
その上で、石丸氏なら自民党をどう変えるかと共演者に問われると、「私をトップに据えてくれるなら、自民党に入ってもいい」と述べ、「でも、ないでしょうね。それ位、思い切れるなら、それはきっと、これまでの自民党ではなくなっている」とも語った。
コメント